のわけ

米国人の遅刻に関する調査結果が発表に - "あり得ない言い訳"トップ10とは

オイラの場合。。。
1.緊急ピットイン
いや、まじで快速に乗っていると駅の間隔が長いので持たないときがあります。しょうがないので早めに降りてトイレに駆け込むのです。すると、また駅のトイレが混んでる。しょうがないので外に出て喫茶店などに入ります。トイレだけ借りるのもなんなので一杯ご馳走になるしか・・・
2.やる気ゼロの朝
まぁ、ありますよね。とっても行きたく無いとき。特に暇なときなんか。やること無いし時間潰すの苦痛だし。。。だったら別のことをしてたいけど、そうもいかず、うだうだ、うだうだと・・・。人間だもの。。。
3.やる気200の朝
おっしゃー、4時起きだー、まだ暗ーい、、、zzzZZZ、うぉ、二度寝しちまったー。バカですな。
4.顔を洗ってたら小指が鼻に!大出血!
3回ほど。事実です。

2、3は言い訳としては言ったことないよなぁ。この場合は寝坊って言ってるんだよなぁ〜。事実は上にある感じなんだけど・・・。