かよ

打ち合わせの終わりぐらいに、あれってどうなのよ?という話になった。以前、オイラがこんな構成でざっくり見積もれるってNetAppのOEMをやってる某社(おっと、数社にしぼられるな・・・)にお願いしていた話。まぁ、その数字が一人歩きをしてしまったのは知っていたのだけど、やっぱり目が点になるようなものだったもの。
つーか、大してクリティカルな情報でもなく別途遠隔地にバックアップサイトもたせるわけでもないのにSnapMirrorなんて使えばそりゃ想定してたの倍超えるよ。テープライブラリもアホみたいに積んでくるし・・・。たかだか、ファイルサーバごときに○○○○○○○○○円も出すかっ!桁が違う!ということで、「具体的な話にするときには、無駄と思われる部分が多いんで、削った上で価格交渉すれば想定に近くなると思いますよ。他のベンダも同じもの扱ってるところありますから・・・」つーか、無駄な仕事させんなよ。多少は考えて見積もり出して欲しいものだ。。。