欲しい本は見つからなかったが

おっと、マイ・バイブルの続編がっ

ダーリンは外国人 with BABY

ダーリンは外国人 with BABY

はじめまして、トニーニョ。君もトニーみたいに笑わしてくれるのかな?とても、楽しみだ。

トニーの書くコラムを読んでるとニヤケてしまう。そうか、息子と認識するのはウンコを始末するときなのか。。。トニーニョに☆4つ。

セカンドムーン

セカンドムーン

んー、話としては面白いのだけど。現実味*1が無さすぎる。やっぱ、ありえるかもー、と思わせる必要はあるよな。。。SFとしては三流だよな。っーか、最後は恋愛小説みたいなアマアマな終わり方をしてるし。ファーストコンタクト物にもなってないし。もしかして、ミステリーなの?でも、小松左京賞受賞って・・・☆2個。。。あげすぎかなぁ。。。
キリスト教は邪教です! 現代語訳『アンチクリスト』 (講談社+α新書)

キリスト教は邪教です! 現代語訳『アンチクリスト』 (講談社+α新書)

ニーチェだ。そー言えば、昔、「ソッ、ソッ、ソックラテスかプラトンか、ニッ、ニッ、ニーチェサルトルか、みーんな悩んで大きくなったー」とかいうフレーズのCMがあったと思う。
この曲、倫社*2の試験中に頭の中を無限ループしてました。。。
タイムスリップ釈迦如来 (講談社文庫)

タイムスリップ釈迦如来 (講談社文庫)

実は、これを先に見つけて、アンチクリストの現代語バージョンを見つけたのだった。。。タイムスリップ釈迦如来が面白かったら、遡って、他のも読んでみよう。

*1:アメリカの動機付けの弱さというか、だってオイラだったら数十億かけて囮のミサイル発射してその隙を狙ってセカンドムーン破片回収すると思うし、セカンドムーンの攻撃能力と防衛能力のアンバランスさだったり、普通フォースフィールドぐらい実装するだろう

*2:倫理社会、まだあるのかな・・・