とらっしゅ

世の中、あまりにも自分語を作り出す人が多いのでカテゴリ「自書」(辞書にかけてますよ、はい。。)を作り記録していくことにした。
本日は
とらっしゅ
意味はトラブルシューティングのことらしいです。
とらしゅうとらしゅーでも良いらしい。
話の勢いで、発音が変わるようですね。でも意味はトラブルシューティングです。

例)
ええっ、とらっしゅの時、良く見ますね。

まぁ、今回は文脈、話の流れから、意味がはっきりとわかった訳です。でも、いまだに、意味不明なものが数多くあります。たとえば、「のりしろ」。約一名、完全に違う意味で使う人がいます。いつも話を脱線させる人なんですが、その人の使う「のりしろ」は未だにどのような意味で使っているのか不明です。多分、究極の自分語なんでしょう。もう少し、データを収集した後、意味が推測できたら載せたいと思っています。まぁ、「のりしお」とか「のりたま」では無いことは分かっていますがね。