しばらく使ってみて

えらく、グラフィック周りが遅い気がする。ウィンドウ枠をドラッグした時なんかに残像が・・・。10年まえぐらいのノートを使っているのか、と思ってしまうよ。ドライバがアホなんですかね。。。
あと、いらないと思われるプロセス多すぎ。VistaVAIOユーティリティの組み合わせはうんこだな。
一個づつ外していくのはつらい作業になりそう。クリーンインストールして、必要そうなものだけ追加していくのが楽そうだ。

単独アプリを使っている分にはあまりストレスは感じない。X32、まだまだ使えるよと言っているオイラからすると、ポテンシャルは十分な気がします。

オプションで、LANディスプレイアダプタとLバッテリを追加購入したわけですが、LANディスプレイアダプタ、うんこ。ケーブル短すぎ。右のUSBポートがまともに使えないじゃん!どうやら、MAC Air用のUSB-ETHアダプタが使えるらしいので購入しにいこうと思ってしまった。4Kもしたのに。。。

ACアダプタはナイスなぐらいコンパクト。でも、コンセント部分なんとかなかなぁ。

トラックポイント。敏感すぎ。おまえは生娘か!びくびく動くなよ!もー、入力中なんだから。

総じて、いい感じに遊べそう。これが、いまどきのノートPCぐらいのスペックだと何もしないでストレスなく使えて、Office2007入れてVMwareとか入れてガシガシ使うつもりになるのだけど。こやつは、まずは贅肉を落として、必要最小限のアプリを入れて、可愛がってあげないと壊れそうな、昔のDOSマシンを思い出してしまう。ノスタルジーポイント、☆4つです。