ついに東京発九州上陸寝台列車ゼロ

知らぬ間に、みずほもさくらも無くなってしまって、寝て帰れる電車が無いなぁと、けど富士・はやぶさで途中までは行けるか。個室とやらをいつか予約してみようと考えていたのだが。。。なんと、オイラに黙って、ひっそりと終わってしまったらしい。別にテツの血は流れていないのだが、残念無念。もう、北に行くやつしか残っていないらしい。
どんどん、使われなくなって廃止ということなんだろうが、例えば長崎まで行くにしても、たしか17時かそこらで東京発、着お昼だとなぁ。21時発とかにすれば金曜日、仕事が終わって余裕で乗れて15時ぐらいには付いてる。新幹線だと8時ぐらいには乗らないと。土曜の朝に早起きなんかしたくないし。でも、飛行機だとお昼前で良いしなぁ。難しい。なんか、旅気分を味わうには良い列車だったのだが・・・。なんとか、月一ぐらいで走ってくれないものかな。
大阪発はまだ残ってんのかなぁ・・・