Windows7RC入れてみた。

Safariでダウンロードできないことに気づかず、1時間ほど無駄に・・・。FusionでのVistaをあげてIEからダウンロードしMac側にISOイメージを移動させてインストール準備完了。インストール自体は問題なく終了、VMwareToolも入り音もでたし、問題ないみたい。
しばらく使用して、、、Vistaに比べるとOS自体がかるーくなってる感じ。っーか、VistaをFusion内で使ってるとファンが五月蠅くなってきて、Gyaoとかで動画見てると音声が聞き取りづらくなる。それが、Windows7だと激減!
でも、Windows7を入れる前にFusion自体のアップデートもしたから、そっちが影響している可能性があるかなぁ・・・。でも素で、400Mぐらいしかメモリ食ってないし、プロセスも42個ぐらいしかいなかった。フットプリントはだいぶ小さくなってる感じがする。
TypePに入れてみたい気もするなぁ〜。
けど、相変わらず、UIはうんこだな。
Officeのリボン+分厚くなったタスクバー=ノートで使う気起きないWord/Excel・・・
縦短っ!
DOS時代を思い出してしまうんだけどねぇ。。。