iPhone 12

どうやら自宅がそろそろ5Gエリアに入りそうなのでiPhone12を買ってみた。

本当は店が空いてたので端末を触ってみたところ手触りが4sっぽくて好ましかったから。見送るつもりだったけど急に変えたくなった。

でも、今回端末移行で、どハマった。

多分なんだけどBT機器の近くではやらん方が良さそう。最近、マウス、キーボード、スピーカー、、、BT機器が増えてて、その側にワイヤレス充電器も置いてたもんで、がっつり干渉したんだろうな。

4〜5回、工場出荷時に戻したわー

途中諦めてiCloudから戻したら全然使えなかったし。m1 MacBook Airにバックアップ取って戻すことも検討してiTunes探したら、今finderから取るように変わってるし。

で、疲れて机から離れて横になりながら移行し始めたらアッサリ成功するし…なんだかなー

しかし、Googleアカウントのパスワードは忘れがちだなー。また、再初期化するハメに。

teamsアプリ、パスワード覚えて無いから困る。2アカウントの一個しか分からん。もう一つはメールを漁らんと出てこないよ、、、

で、やっと元通りになった気がする。

週明けdocomoに5G契約に変えて貰おう。

で、近くまで来ているはずの5G電波を捕まえに行こうかなw