エルゴトロンLX導入

タツで腰が死んだので机と椅子を買った。ついでにエルゴトロンLXを導入。

2点ハマった。

机の天板の縁に枠が付いていてこいつが干渉して挟み込み金具を一番デカいとこにしないといけない。が、そんなに天板自体厚みが無いのでなんか足さないと固定出来ない。仕方ないので読み終わった文庫本でもと思ったが、整理したばっかりで無い。渋々、なんか落ちてないか、工事現場にでもと思ってたが、端切れ一つ見つからないので画材屋さんで木版画素材として売ってた板を購入した。固定完了。

f:id:dot0:20210420151544j:image

ディスプレイのナットに届かない。どう押さえ付けてみても届かない。12、13くらいないとダメなんだよ。

LXに付属してくるネジがM4×10、この短小め。

仕方ないのでダメ元で近所の金物屋に行ってネジ探した。あったわ。16mmのネジセットが440円で置いてたので購入。おばちゃんありがとう。舐めてた。

ナットとワッシャーかまして長さを調整して嵌めた。固定完了。

f:id:dot0:20210420151636j:image