こっ、子供にリード?

今朝、遅れてしまったので、そりゃあ、もうダッシュで会社に向かっていたのです。ふと、前を見るよたよた歩きの老犬。いやっ!!がきんちょでした。なぜに犬と思ったか。御袋様と思われる女性が左手にリードを持って、たまにくいっくいっと引っ張っていたからです。おれ様に道を空けようとしてか、その動きはいっそう激しくなり、がきんちょはよたよたと引っ張られてました。
がーん。こ、これが最近の流行なのかぁ〜。
親の気持ちはわからんでもないが、この光景をビデオに取って成人した我が子に見せる勇気があるのか?まぁ、そのころには、そのころの価値観があるのかも知れないが。。。
急いでいたのに、動きが止まってしまいました。まじで。
「子供」「リード」とかで検索してみたら以下のサイトが
子供にリードをつける親の気持ち
ここのママさんのがきんちょは、そこそこ動きが活発な頃のようで、気持ちはとても良くわかります。けど、おれ様が見たのは、まだ歩きはじめって感じだったからねぇ〜。動きも老犬なみだったし。
バカ親と認定させて頂きます。