メンデルの法則を覆す研究結果、米国の科学者チームが発表

これで、また教科書が書き換わるのだろうか?
教科書に書いてあることが唯一の真実であるような態度で教えている先生達が多いと思う。実は先に進むと、えーっ、あれ嘘だったの〜ってことがあって初等、中等教育に不信感が芽生えたものですが、どうにかならないんでしょうかね。なんか、子供達の理解力をバカにしているような気がするし。特に最近はインターネットを介して情報のアクセスには困らないだろうから、先生達が子供達にバカにされてる原因の一つにもなっているような気がする。真実が透けて見えているときに、真顔で嘘をつかれるとね。まぁ、仕事でも同じなんだけど・・・。