戦うコンピュータ―軍事分野で進行中のIT革命とRMA

戦うコンピュータ―軍事分野で進行中のIT革命とRMA

戦うコンピュータ―軍事分野で進行中のIT革命とRMA

軍事オタクじゃない人にもお勧め。結構、面白い。なってったって、「イギリス海軍の原潜はWindows 2000Pentium 4で戦う」とか・・・こぇ〜よ、二度と海上に浮かびあがらなそう。。。けど、やっぱりUnix+XWindowの組み合わせが多いみたいで、OSXは使われてないみたい。やっぱ、不安なんだね。。。
驚いたのが、米軍御用達としてパナソニックのタフブックが使われているということ。まぁ、確かにタフだわな。。。現場で使うとすればあれだよなぁ〜。最初に見たとき、大げさだなぁと思っていたのだけど、軍用スペックに合わせて作って、ついでだから民生品として表に出したんだろうなぁ〜。ちょっと、普通に考えるとオーバースペックっうもんだよね。

Fはファイターで、Aはアタッカーなのね。いや、N杜君から教えてもらったんだけど、こんなところで役にたつなんて・・・。F/A-22Aラプターっていうのは戦闘機兼攻撃機ってことなんだね。んー感謝、感謝。。。