NHK、裏金づくり局ぐるみ

あるでしょう。っうか、間違いないよ。大変だNHK。。。あちらで叩かれこちらで叩かれ・・・。受信料不払がまた増えんじゃないか?

弁護人「プール金は自分で思いついたのか」。
磯野被告「仕事の歴史の中で分かりました」。
弁護人「先輩の背中を見て、学んだのか」。
磯野被告「はい」。
弁護人「捻出(ねんしゅつ)をいつから考えたか」。
磯野被告「それは私が入局した時(80年)から、そういう姿を見てまいりました。私もその立場になれば、しなくてはならないと思っておりました」。
NHKは事件発覚後に内部調査を行い、磯野被告の個人的な犯行としていた。磯野被告の発言は事実ならば、調査自体の信頼が根底から揺らぐことになる。

しかし、NHKも上のような証言をしないように根回しをするとか頭を使わないところが素晴らしいね。普通だったらこっそり幾らあげるから個人的な犯行だって証言してよねなんて取引しそうなもんだけどね。トカゲの尻尾を切るような発表だけして知らん振りだったら正直に証言するでしょう。