さんなのか?

午前中の予定が押してくれて、飯も食わずに目的地に毎分400mぐらいで走っていたのだけど、はたと「ちよだ鮨*1の前を通りかかったときに金色に光る鯖鮨に目がくらみ買いこんでしまったため、それからは崩さぬように慎重に歩き始めた。で、いつものように公園の中を突っ切って歩くことにしたのだけど、約一名怪しい人影が。。。
植え込みそばのベンチに座り込みノートを広げて「メモメモメモメモ」・・・
オイラが熱い視線で見つめているのに気がついた様子。視線が泳ぐ、泳ぐ、まるでトビウオのようにオイラの存在を視界に入れたく無い様子、けど目の端で見たいみたいな動きをします。おじさんの左手後方の植え込みには、白い鉄パイプが地上20cmぐらいで突き出ていて、それに付け足すように1.5mぐらいの、よくラジオとかについてる伸びるタイプのアンテナが…。で受信機らしきものがベンチの上に…。で、ノートにメモ。。。
と、盗聴中???
ご苦労様です。。。

*1:どっかで10円鮨で成功して今のちよだ鮨ができたって書いてあった。