スパイウェア法違反

このCDをパソコンで再生すると、コピー防止のためのソフトがインストールされ、結果的にウイルスやハッカーに襲われやすくなることが発覚していた。同州の訴状によると、このソフトが見つかったり、削除されないように、利用者を欺く手法を使ったため、スパイウェアに該当し、州法違反と訴えている。裁判所が認めれば、違反1件につき最大10万ドルの罰金を科される。

ぁぅぁぅですな。しかし、こういうこと*1が許されるのかどうか判断できない人間がいることが理解できない。

  • 肉まん買って食べたらICタグ入りだった。
  • 買ったばかりのジーパンをノーパンで履いたら股間が青く染まった。
  • 車にハイオクを入れたつもりだったがアルコールだったため車が酔っ払ってまっすぐ走らない。

みたいな、目的にそぐわないことになるのはみんな嫌なんだよっ。。。

*1:商用のものにrootkitみたいなものを使っちゃうこと