ワープする宇宙

週末から読み始めた本

ワープする宇宙 5次元時空の謎を解く

ワープする宇宙 5次元時空の謎を解く

なんで、5次元なのか、までは到達してない。やっと第III部に到達したところ。前置きが長い・・・。
LHCで何が検証できて、新しいモデルだと、どないなるちゅうねん。という話はどの辺に書いてあるのだろうか?それより、ワープドライブが出来ちゃうのかどうかを知りたい。
まぁ、いまのところワクワク感無し・・・。無理して入れてるアリス風の文章、邪魔なんですけど・・・。

2007.08.09追記
半分まできた。わくわくし始めた。LHCのブラックホールできるかもよ。という実験が正にそれらしい。。。なんでなのかはまだ分からん。けど、来年だよな。多分。データ解析にも時間いるだろうしな。