・・・

困り者:困っているらしいが、周りも困ってるのよ。
困り者。大人なんだから拗ねないで。気持ち悪い。慰めて欲しいわけ?困り者。
困り者。与えられた環境って悪いの。そんなに。他の人の働きって無視。困り者。
困り者。君一人にそんなにケアしてあげないといけないの。大人なのに。困り者。
困り者。不満を理路整然と説明できず我慢してあげてるといった被害者妄想はやめてよ。困り者。
困り者。自ら何も変えようとしない。問題解決を人に任せているだけでは。困り者。
困り者。大人なんだから任せて前に進まなかったら自分でやれば良いのに。困り者。
困り者。相手するのも疲れるのでもう良いです。たぶんどこでも変わらないよ。困り者。