入館カード忘れました。

取りに戻りました。すげぇ、早起きしたのに・・・。無駄に終わりました。新年、そうそう、ついてません。というより、大体、首からかけてないときはズボンの左前ポケットに入れっぱなしだしなぁ、スーツ替えるときは意識してるし、、、今回は年末年始が長かったというのも失念理由だな。
で、気が付いたことがもう1つ。今日のズボンってホックのほかにボタンまで付いている。これを嵌めないとベルトも嵌められないのでしょうがなしに嵌める。と、慣れている工程に一工程多いわけで必然的に、最後の工程が洩れるのだった。ということで、この手のズボンってチャック全開率が高いことが判明。ここ数年、チャック全開、または半開に気づいて老化のせいかと悲しく思っていたが、どうやら3工程ズボンのせいではないかと。たしかに、ジーンズとか、カジュアル系ではチャック全開とか無いよなぁ・・・。