・・・なんで?

公衆電話動画配信用STBで障害が発生してますが、なんでなの?今年って、そんなに珍しい年じゃない気がするが・・・。普通に4で割り切れちゃう年じゃん。100も400もない年だと思うのだが。もしかして単純に閏年処理して無かったのかっ。まさかっ、ありえないだろう、バグか?。isLeapYear()とか作って標準化しとけ、再開発するもんじゃないだろ、んなもん。まぁ、渡されたライブラリがうんこだったらしょうがないけど・・・。でも、自分が生きてる間の西暦ぐらいはチェックしないか?普通。え、オイラ?しますよ。人が作った物は信用しない主義で・・・。
特に今日離脱した奴のコードはうんこだったし。。。あきれてしまって手を出しませんでしたけどね。。。元の方式が偶然にも期待通り使えないことがずいぶん前に判明してるので、いまや無駄なコードとなってますがね。いずれ消さないと、数ヶ月後のオイラには意図が読み取れなくなってしまいそうな、うんこコード。いや、ほんと見つけた日には殴ってやろうかと思いましたよ。何を根拠にこうしたのだ、意図したもの、意図した動きをせんだろうに、と。これ以外にもてんこもりの修正。結合時期には泣きそうでしたね。。。わかんないなら聞けよっ!ぼけっ。30半ば過ぎて、うんこな仕事してんじゃねぇよ。横の2年生に負けてんじゃん。(昨日、引き継ぎで、2年生からダメ出しされてましたね、そーいや。)

2008/03/14追記
そーいや、昨日、似た話をしてましたな。jakarta-Commons利用のうんこなツールを作ってるとこが、2/29日付のファイルが取り扱えんと。どうやら、バグらしい。もろ、こいつにぶちあたったらしいですな。しかし、まぁ、うんこな実装と思いますけど・・・。あー、SimpleDateFormat自体がうんこなんだな・・・。うぇ、java.textって・・・。っーことは、java自体がうんこってことじゃないですか!