土鍋は無理だろう。。。

気が付いたら毎日更新の「別冊リツコング」ですが、オイラも負けられませんな。
さて、りっちゃん、電磁調理器を購入したそうだけど、土鍋が使えないことに大ショックのもよう。あらら、BE-PALの表紙を飾る人ならばダッヂオーブンを使ってください。これならいけるはず。かな。
けど、こんなはなしもあって安全性に??もあるので使用には注意したほうが良いみたい。
銅鍋OKの電磁調理器もあるみたいだけど、オイラはやっぱりガスじゃないと不安だなぁ〜。中火でとろとろとか、弱火にしてほげほげとか・・・。何見て決めれば良いか不安だよね。まぁ、掃除は楽そうだけど。。。

実は、ものぐさ人間なんで、これあればコタツから出なくて良いのか?なんてふと考えてしまった。台所は寒いんだよ・・・ね。
ずっと、コタツの上で調理できんじゃんなんてね・・・。
「鳥の水炊き」→「チキンカレー」→「カレーうどん」なんて荒業がコタツから出ないで完了するのか・・・。
欲しいかも・・・二万か・・・。DVDボックス一個分だなぁ〜。ブレーカーと相談しないといけないよなぁ〜。もう、結構ギリギリのはずだし・・・。1300Wはでかいよなぁ・・・。