実家を漁ってたらアルバムが

でも、CDとかじゃなくて、当然アナログ盤です。
すべて懐かしいわけですが、その中でも中学あたりに聞いていたやつで、私の最初のアメリカンポップスと言えばバーブラ・ストライサンドだったワケです。「Wet」、「Guilty」、「Memories」とか。聞きたくても20年以上ターンテーブルが回った気配も無く。iTunesにあるかと思えば、山のようなカラオケ?でも、4、5年前にCDを探したときは見つからなかったなぁと。。。で、東京に戻ったら真面目に探してみようと思っていたわけです。
で、渋谷タワレコに行って無かったら中古屋巡りと。。。
ありました!POPS枠では無くてJAZZボーカル物として。。。納得いきませんな。。。
で、当時聞いていた「Guilty」、「Memories」は見つかって、それも1000円だし。「Memories」とかデジタルリマスタとか書いてあるし。。。

GUILTY

GUILTY

Memories

Memories

だいたい、CATSのMemoryとかこれで聞いてたものなぁ。。。
今、iPodに入れて聞いてる最中です。やっぱ、Popsだよなぁ。。。
しかし、今日お土産交換会をしたS腹くん全然知らないって・・・。がっくし。
ジェネレーションなんとかを感じてしまった。。。