最終日

さっさと終わらせてほしい。てか、うちの会社を教育機会に使うんかい。
しかし、国がやることは無駄が多いと思うな。専門的なことを知らない人間を雇って税金使って教育かけてあれだもんな。
学生が就職難だって言うけど、あまりに雇用する側が専門性を求めないというところに問題があるんじゃないかと思う。専門性を求めれば学校側、学生側で準備するだろうにな。特に公務員とかは営利団体でもあるまいし、最低限の教育とかその組織が担う必要ってあるのか疑問だな。
公務員用の学校を作って、公務員になりたい人はそこに行って卒業したら即戦力として入省なりなんなりする。というのが正しくないか?なんで専門知識も無い人間を雇って一から育てないといけないのか、それも税金で。不思議でしょうがない。一か月〜一年も仕事から離れて教育するってユルイと思うぞ。何万人いるだよ、対象者。そりゃ財政も傾くってもんだよ。見直すべきたと思うが、どうなんだろうか?
まぁ、税務調査官とかなるためには税理士になってからじゃねぇのということ。税務調査官を長く勤めたら無試験・無条件で税理士になれるとか順番逆でしょ。大体その能力があるかも怪しいし。最低、試験をパスして実務経験は無いぐらいの人間にして欲しい。会計・税務のことを十分に勉強して無いやつが調査なんかできるのか疑問だって。