野村克也氏、楽天監督に 5年ぶりプロ球界に復帰

いろんな人が批判しているから、いまさらの感があるけど・・・。
まったくといって日本のプロ野球なんてつまらんなぁ〜と思っているからどうでも良いんだけど、田尾さん切って、ノムさんかよー。何を考えているのか判らんな、M谷氏。。。いまさら引っ張り出すべき人物ではないだろう?70歳だぜ?
これが仮想の話としてH江氏だったら、適任かどうかは置いておいて、またできないのもわかっちゃいるが、日産からカルロス・ゴーンを、とかぐらいのことを言ってくるのではないかなと?結構、彼が持っている、はちゃめちゃ感に期待する部分もあるし。楽天よりライブドアのほうが楽しめたのでは?と思ってしまう。。。
勝ちたい気持ちは判るのだけど、その方策としてノムさんは無いだろう。
オイラ的にはこれ↓を期待している。

野球をよく知っている素人もいるはずだ。技術面では優秀なコーチがいればよいはず。むしろ戦略的な話だったり、難しい局面でのすばやい判断は経営者的な素養が無いとだめなんじゃないか?
と、実写版「サラかん」を期待しているのだった・・・。