時間腹減りますか?

金曜日の夜中(朝方でしたが)に九段下を徘徊してて気がついた。うぉ、九段下のマクドナルド、いつの間に24時間営業になったんだ!けど、さすがに持ち帰りのみらしい。2Fは使えないみたい。電車逃した若者にたむろさけるのも迷惑な話だもんな。
で、ひとつ24時間で気になったことがある。この前長崎に帰ったとき、なんか24時間営業のほっかほっか亭が多い気がした。関東圏だと遅くとも21時前ぐらいには閉まってるのに・・・。で、調べてみたら本当にそうだった。。。なんでなんだろう。などと考えていたらチキン南蛮が食べたくなった。(いつの間にか東日本でもレギュラーメニューになってるのか、なかなかメニューから消えない)
しょうがないので近くの店に買いに行くことに。そしたら、チキン南蛮スペシャルという期間限定のやつがあったのでそれにしてみた。いそいそと戻り食べ始めたところ、あれ?あれ?甘酢とタルタル君がいなーい!これじゃ南蛮じゃねぇよ、ただの揚げ過ぎチキンじゃん!悲しくなってしまいました。エビフライに添えてあったタルタル君を付けてみましたが甘酢がないと南蛮風の味からはほど遠いし・・・。
外国人パートでもいいけど、日本語厳しい人でもしょうがないけど、メニュー名の意味を理解してくれ。
とってもがっかりしたので、ほっかほっか亭のサイトにあった『お問い合わせ』よりクレーム入れておきました。