ナチュラル エルゴノミックとやらを

7月後半に痛めた右手中指がまだ痛い。で、ここのところ、久しぶりにコードを山盛り書いていたんだけど、メカニカルタッチのキーボードのせいか、つらくなってきてしまい。ちょっと柔らかめのキーボードを購入しに・・・。で、もしかしたらんと思い、人間工学に基づくキーボードとやらを購入してみました。
Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000」とやらを。。。

が、しかーし、まったくといってホームポジションを無視しているオイラには恐ろしく使いづらいキーボードであることが発覚!っーか、6/t/g/bが左に7/y/h/nが右にと分かれてますが、わたしゃぁ、6/t/g/bは右手なんだよねー。また、右のshiftキーが小さいのも苦しい。。。スペースが遠い・・・。つーか、スペースは右手人差し指だし・・・。間違って、n押しちゃったよ。。。
また、左Ctrlが押しにくい、両手を軽く広げるのは良いんだけど、かなりあり得ない角度に曲げないと小指が届かない・・・。

かなり、後悔しています。。。