つーか、動きが遅いぞ。

最初っから、こういった提案をしようじゃないですか、させて下さいよ、とあちらこちらから働きかけていたのが微妙ながらもカシミール効果的なものではあるけれども動き始めた。つーか、客から言われないと提案作業できないというスタンスってどうかと思うけどね。数日前に客が集まって打ち合わせしている場でプチ切れしたのが効いたのかもしれない、以外なことに客が動いてくれた。某社べったりなのかと思っていたけど。
某社の提案にやる気が感じられない、そんなんだったら我々にもチャンスをくれ!的外れな提案内容を修正し、導くぐらいだったら我々がベストプラクティスを考えるよ。
だいたい、箱物売りたさに頭を使わん連中とは仕事したくないって。
不安なのが、今のPMってアプリ屋なんだよなぁ〜。オイラが言ってることがなかなか伝わらない。つーか、日ごろ、オイラ開発やりたくないんだって言ってるじゃん。もぉ、頭の中がプログラマなんだから・・・。(別にプログラマ蔑視ではなく、開発の匂いがすると目の色を変えるというか・・・。いやいや、その案件は儲からんって。。。客にもメリットないだろ。みたいな提案を嬉々としてするというか、なんというか・・・。もう、そろそろ、学習してくれよ。。。)